しばとゆきのゆるゆるにっき。

駆け出し配信者まるしば。とゆきまるの日常を書いたり、お知らせを書いていくよ![お試し期間なので更新不定期]

台風【まるしば。】

 

 

 

 

お久しぶりですおはようございますううううう

まるしば。です‪。

 

 

絶賛夜中に書いてます眠い‪( ◜௰◝ )

誤字とかあっても許して…ご愛嬌だから…(?)

 

 

 

本当はお知らせを更新する予定だったのですがまだゆきまるちゃんと話せてない内容がいくつかあった為、また後日話し合った後に更新させていただくことに致しましたああああああ

 

 

更新まで内容予想しながらお待ちくだされ……当たった方には撮り下ろしブロマイド差し上げます…(嘘)

 

 

 

 

で、今日は台風についてお話しようかと思います

今絶賛台風5号によって雨が凄い地域が沢山あったようで…ニュースなどで見て怖さを感じておりました…

九州の方はかなり凄かったみたいで……雨が降ると洪水や土砂崩れ…色々つながりかねないので怖い…

 

自然災害は厄介ですね…皆様もお気をつけください……

 

 

ちなみにまるしばは小学生の頃かなり大きい台風が住んでいた県に上陸した時庭に置いていた犬小屋の一部が家5軒分位先まで飛ばされていて幼いながら綺麗に2度見しました。

 

 

めちゃめちゃびっくりしたんや…()

 

 

あとその台風の時は物置が20cmほど移動してました怖すぎ

 

 

でもやはり脳みそは小学生………

まるしばは考えました

 

 

 

 

 

傘さしたら飛べるんじゃね…??

 

 

 

 

 

馬鹿でした、ほんとこいつ救いようないな!?

 

 

でも当時は本当に夢抱いていたんです……空飛びたかったんや、、、

 

 

まぁ当たり前に台風の日家から出るのは避難以外良くはありません、

あと空は飛べません、軽い人は浮くかもしれないけど…危ないので良い子もそうじゃない子も真似しないでね!!

 

 

 

ではそろそろ終わろう、、

 

消してネタが尽きたわけじゃないです(^ω^)ニコニコ

 

 

 

では今日も一日頑張りましょー!!

 

 

 

 

 

 

まるしば。