しばとゆきのゆるゆるにっき。

駆け出し配信者まるしば。とゆきまるの日常を書いたり、お知らせを書いていくよ![お試し期間なので更新不定期]

忘れないように 【まるしば。】

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、まるしば。です。

 

 

ほんっとうに久しぶりの更新なんだよなぁ…

いや正直忘れかけてた(素直)

 

 

 

ところで皆さん今日何の日かご存知ですか??

 

 

まぁ大体の方がご存知でしょう。

2011.3.11…大震災が起こった日です。

 

 

今日はちょっと昔話をしながらあの日のことも思い出そうかな、と思っています。

 

 

忘れてはいけない日の1つだとまるしば自身は思っていますので

 

 

 

あの日、私まるしばは、中学の卒業式でした。

 

 

当時住んでいた地域は自身の被害は受けませんでした。

だから知らなかったのです、帰宅するまで

 

 

我ながら何も知らずにのほほんと過ごしていた気がします。

友との別れを惜しみながら泣いたり思い出に浸りながら笑ったり…様々でしたね

 

 

当時からネットの友達が多かったので、帰宅後同じように卒業式の友達、年上の友達、年下の友達…みんなに連絡を取ろうと思ってました

 

 

 

帰宅するとテレビはニュースの嵐

 

 

地震津波

 

 

様々な被災地の様子

 

 

全く理解できませんでした

 

 

もちろん友達の中には東北、それに近い地域に住んでいる子もいた訳です

 

 

 

急いで連絡を取りました。本当は良くないのですが当時は視野が狭かった

 

 

 

私の友達はなんとかみんな無事でした

 

 

 

嬉しいと同時に、何も出来ない自分にずっと悔いている時期もありましたね…

 

 

まぁあれですね、昔は深く考え込むと止まらないタイプだったんすよね、うん

 

 

まぁ中学生では出来ることかなり限られますからね、、、

 

 

 

それからなんやかんやありました

(別に忘れたわけじゃないよ!!)

 

 

 

まぁ詳しくは色々あって書きませんが

 

紛れもなく今やっている活動を含めた系統の職種を目指したのはこの震災がきっかけでした

 

 

 

 

そしてなんやかんやでまるしば。は生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん…これは纏まりませんね

 

突発で書いたの伝われ、あと許せ

 

 

 

 

 

あれから早9年…

 

 

これからどれだけ時が経ってもあの日を忘れないで

 

 

私は夢への誓いと共に忘れずに生きていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった真面目なことを書くのが不得意な私

 

 

下手な文で失礼致しました。

 

 

まるしば。